解散のお知らせ

2024/03/13 (Wed)

いつも憧憬と傘を応援していただき誠にありがとうございます。

この度、5月の主催ライブをもちまして憧憬と傘は解散いたします。

突然の報告となってしまい大変申し訳ございません。


メンバーの就職等の環境の変化を踏まえて憧憬と傘としてのバンド活動に区切りをつけるという結論に至りました。


解散に伴い広島ALMIGHTYにて5月5日(日)に主催ライブを行います。

詳細は後日解禁いたします。是非足を運んでいただけると嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


憧憬と傘を応援してくださっている皆様へ


突然のお知らせとなってしまい大変申し訳ございません。


大学で学んでいることとバンド活動の両立に難しさがあるため、数年後に控えた就職とバンド活動の折り合いについてバンドを結成してからずっと悩んでいましたが、やりたい仕事に向き合おうと思い決断しました。


バンドを始めてから今まで、自分たちの音楽を聴きにさまざまな場所から会いに来てくれる方がいること、私達の音楽を直接会ったことのない方がどこかで聴いてくれること、他にもたくさんのバンドに憧れてから夢見ていたことが現実になって堪らなく幸せでした。

音楽を通して、たくさんの方から頂いた言葉や気持ちはずっと心の中にあります。私にとってのかけがえのない宝物です。


そんな幻のような日々を与えてくれたのは関わってくださったすべての方のおかげです。


応援してくださった方々、ライブハウスの方々、様々な形でバンドを支えてくださった方々、対バンなどで関わってくれたバンドマンの方々、そしてこれまで一緒にバンドを続けてくれたメンバーに深く、深く感謝しています。


本当にありがとうございました。


憧憬と傘 vo. あまみず


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


憧憬と傘を日頃から応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

この度解散することになりました。


高校を卒業してから今日まで、このメンバーとバンドができたことを誇りに思います。


楽しいことばかりでは無いし、ぶつかる事もあれば半ば投げ出すようなこともありましたが、曲もライブもMVも全部大切な宝物です。

山口と広島を行き来してバンドをする期間が1年ほどあったりして、メンバーに多大な迷惑をかけたのですが、見捨てず最後までメンバーとして受け入れてくれた2人には感謝でいっぱいです。


僕はドラムを始めてから13年ほどになります。

これからも音楽を辞めるつもりはありません。

飲みも誘ってください。サポートもスタジオも大歓迎です。よろしくお願いします。


最後になりましたが、これまでのバンド活動に多大なるご協力をいただいた広島ALMIGHTY店長の今谷さん、全国のライブハウスの店長さん、スタッフさん、対バンしたバンドの皆さん、本当にありがとうございました。


これからメンバーは別々の道に進みますが、各々全力でやりたいことに取り組んでまいりますので、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。


憧憬と傘 Dr. うえはら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつも憧憬と傘を応援していただき本当にありがとうございます。

この度は突然の報告になり、申し訳ございません。


今まで夢見ていたものがバンドの明確な目標になっていくことが嬉しく、そこに向かって努力したり悩んだり、たくさんの方と出会えたりしたこの3年弱は、とても充実していました。


そしてそんな日々が送れたのは、応援してくださった方々、ライブハウスの方々、対バンしてくださったバンドマンをはじめ、憧憬と傘に関わっていただいたたくさんの方のおかげです。もちろん、バンドを組んでくれて一緒に活動してくれたメンバーも。

本当に感謝しています。


このバンドがすごく好きなので解散は悲しいですが、各々の将来のために長い期間話して悩んで決めることができ、今は前向きな気持ちが大きいです。音楽もギターも大好きなので、どんな形であっても続けていけたらと思っています。


これからも、私の大好きな、みなさんが大切にしてくれた、憧憬と傘のとっても良い音楽を聴き続けていただけたら嬉しいです!

本当にありがとうございました!


憧憬と傘  Gt. 温乃歌



もどる